営業・マーケティング
すべてのビジネスパーソンにとって、「誰に」「どのような価値を」「どのように提供するか」を検討して、「売れ続ける仕掛けをつくる」ことが重視されています。
本講座では、マーケティングを初めて学ぶ方にもわかりやすく、基礎知識、手法、フレームワーク等について網羅的に解説します。
学習ガイド、テキスト(2冊)、サブテキスト(1冊)、添削問題(2回・Web添削)、Web映像教材、Web質問
※テキストを電子ブックでも配信しています。
※教材イメージ等は、実際の教材と異なる場合がございます。
サンプルテキスト科目 | 主な学習内容 |
---|---|
テキスト1 | -マーケティングって何? -マーケティングの移り変わりを知る -マーケティング思考の型を知ろう -マーケティングサイクルを組み立てよう |
テキスト2 | -マーケティングは情報収集が肝 -マーケティングで課題解決力をあげる -マーケティングを身近に使ってみる |
サブテキスト | -ケースで学ぶマーケティング戦略 -散っておきたい用語集 |
Web映像教材 | ガイダンス講義~マーケティング入門のエッセンス~(約60分) |
「Web Course-s」をご利用頂くには、下記の環境が必要です。 下記以外の環境をご利用の場合には、「Web Course-s」の一部が正しく表示されない可能性がございます。 以下の環境が正常に動作するパソコンおよびモバイルをご利用ください。
①パソコンOS
※ ご利用のパソコンがBTO(個別受注生産方式等)によるもの、および自作によるものの場合には、動作環境が整っているときでも
動作を保証いたしかねます。
②Mobile OS
③ 回線速度:常時1,000kbps以上(Wi-Fi推奨※)
※ 5G・4G・3G/LTE回線でのご利用の場合、携帯電話会社の容量制限に達する場合がありますので、容量制限が発生しない環境での
ご利用をおすすめいたします。
④音声が再生される環境を整えること
⑤ 配信される資料は原則としてPDF形式となりますので、Adobe Reader などをインストールされ、PDFファイルを閲覧できる環境を整えること
⑥JavaScriptが動作する設定になっていること
⑦Cookieを使用できる設定になっていること
※教材構成、カリキュラム、受講料等は予告なく変更する場合がございます。