FAQ

※提携講座など一部の講座は、回答とは異なる運用の場合がございます。
  • 申し込み方法を教えてください。

    お申込は法人申込専用の通信教育受講申込書でお申込ください。
    お申込書をご希望の場合は下記メールアドレス宛にご連絡ください。
    <連絡先>
    株式会社日本マンパワー 営業サポート課
     メールアドレス:info-nh@nmp-g.jp

    【法人のお客様で、企業・団体専用のパンフレットやホームページをご利用の場合】
    申込方法および送付先については、弊社営業担当へご確認ください。

  • 開講はいつでしょうか?

    毎月1日開講です。

  • いつまでに申し込みを完了すればよいですか?

    基本的に、開講前月の15日までにお申し込みいただければ、開講日までに教材をお届けいたします。

    それ以降のお申し込みも受け付けておりますが、その場合、教材のお届けが開講日を過ぎる可能性がありますので予めご了承ください。

  • 受講者の学習進捗状況や成績などを確認することはできますか?

    通信教育成績報告システム『SuperGrace®』で、ご確認いただけます。
    SuperGraceは、Web上で通信教育の受講状況を閲覧できる無料のシステムです。SuperGrace®を利用している他の通信教育団体の成績情報も一括で管理できます。
    詳しくは「成績報告方法(SuperGrace®)のご案内」をご参照ください。

  • 企業(団体)宛の請求書の発行時期はいつですか?

    教材発送手配完了後、開講前月締めで発行し、弊社に登録されている請求書送付先メールアドレス宛に送信いたします。

  • 人材開発支援助成金は利用できますか?

    人材開発支援助成金の詳細については、「厚生労働省ホームページ」をご覧ください。支給対象や助成内容、申請方法については、都道府県の各労働局までお問い合わせください。

  • 1