コミュニケーション
オンラインコミュニケーションの円滑な進め方や気配りのポイントについて学びます。対面とは異なる、オンラインならではのコミュニケーションの特性と留意点を理解することで、効果的なコミュニケーションを図ることができます。
学習ガイド、テキスト(1冊)、添削問題(1回・Web添削)、Web映像教材、Web質問
※テキストを電子ブックでも配信しています。
※教材イメージ等は、実際の教材と異なる場合がございます。
サンプルテキスト科目 | 主な学習内容 |
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第1章 基本編 ~オンラインコミュニケーションの基本とマナー~ |
1.オンラインコミュニケーションとは 2.オンラインコミュニケーションの始まり 3.オンラインコミュニケーションの形態と主要システム 4.オンラインコミュニケーションが難しい理由とその対応策 5.オンラインコミュニケーションに向けた準備 6.オンラインコミュニケーション中のマナー 7.オンラインコミュニケーション後のフォロー |
第2章 実践編 ~オンラインコミュニケーション活性化のポイント~ |
1.オンラインコミュニケーション活性化のポイント 2.オンライン会議を円滑に進めるポイント 3.顧客との信頼を築くオンライン商談のポイント 4.オンライン研修実践のポイント 5.好印象につなげるオンライン面談・面接のポイント 6.次世代のオンラインコミュニケーション |
Web映像教材 | 1.オンラインコミュニケーション 実践のポイント(約30分) 2.オンラインファシリテーション&デリバリー 実践のポイント(約30分) 3.オンラインプレゼンテーション(シナリオ力強化編)(約60分) |
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②Mobile OS
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ご利用をおすすめいたします。
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