コミュニケーション
グローバル、ソーシャルメディアにも対応!
基本的なビジネスマナーの再確認と、今の時代に必要な“新たなマナー”を習得します。
学習ガイド、テキスト(1冊)、サブテキスト(1冊)、添削問題(2回・Web添削)、Web質問
※テキストを電子ブックでも配信しています。
※教材イメージ等は、実際の教材と異なる場合がございます。
サンプルテキスト科目 | 主な学習内容 |
---|---|
<テキスト> 第1章 ビジネスマナーを見直そう |
-柔軟なビジネスマナーへ -知っておきたいCSとホスピタリティ -応対マナーのレベルアップ -クレーム対応にホスピタリティマインドを活かす 等 |
<テキスト> 第2章 国際ビジネスマナー |
-国際ビジネスマナーとその位置づけ -異文化理解の重要さ -ビジネスマナー研究 アジア・ヨーロッパ・北米・中南米 等 |
<テキスト> 第3章 組織人として守るべきモラル |
-真のグローバル企業人を目指して求められるモラルを点検しよう -コンプライアンスを危うくする人間心理の特徴と問題点に気づく -SDGsについて 等 |
<テキスト> 第4章 メールに関するマナー |
-ビジネスでよく使う機能 -ビジネスメールの基本フォーム -返事の重要性 等 |
<テキスト> 第5章 メディアに関するマナー |
-ソーシャルメディアの基礎知識 -ソーシャルメディアにおける情報の取り扱い -リスクの実態 -ソーシャルメディアのリスク類型 等 |
<サブテキスト> オフィス編 |
ビジネス会話の基本、敬語 等 |
<サブテキスト> プライベート編 |
和食・洋食でのマナー/冠婚葬祭のマナー 等 |
「Web Course-s」をご利用頂くには、下記の環境が必要です。 下記以外の環境をご利用の場合には、「Web Course-s」の一部が正しく表示されない可能性がございます。 以下の環境が正常に動作するパソコンおよびモバイルをご利用ください。
①パソコンOS
※ ご利用のパソコンがBTO(個別受注生産方式等)によるもの、および自作によるものの場合には、動作環境が整っているときでも
動作を保証いたしかねます。
②Mobile OS
③ 回線速度:常時1,000kbps以上(Wi-Fi推奨※)
※ 5G・4G・3G/LTE回線でのご利用の場合、携帯電話会社の容量制限に達する場合がありますので、容量制限が発生しない環境での
ご利用をおすすめいたします。
④音声が再生される環境を整えること
⑤ 配信される資料は原則としてPDF形式となりますので、Adobe Reader などをインストールされ、PDFファイルを閲覧できる環境を整えること
⑥JavaScriptが動作する設定になっていること
⑦Cookieを使用できる設定になっていること
※教材構成、カリキュラム、受講料等は予告なく変更する場合がございます。