ポイント学習 英文ビジネスライティング

英語

読み手が理解しやすい英文Eメールが速く書ける

受講期間

3ヵ月

受講料(税込)

法人受講料
27,500円
一般受講料
29,700円

添削回数

必須提出
6回

レベル

ねらい

本コースは、Eメールをはじめとした英文通信文書を、速く、正確な英語で、読み手が理解しやすい内容と構成で作成できる実力を養成します。重要学習項目を10のポイントに絞っていますので、短期間で効果的な英文通信書を作成するコツが身につきます。また、よく使われる決まり表現も同時に習得できます。

特色

-英文ビジネスライティングに必要なスキルを10のポイントに絞り、効率的に学習できます。
-テキストは練習問題を解きながら学習していきますので、一つ一つ確実に身につけることができます。
-すぐに使える依頼、回答、通知など文書の目的別決まり表現が豊富です。
-添削問題は記述式が中心なので、より確実に英語力が身につきます。

受講対象者

-TOEIC(R)400~650点程度の英語力の方
-ビジネス文書作成の重要ポイントを身につけたい方
-自己流から、慣習に従った書き方に転換したい方

ご受講の案内、スタディガイド、テキスト(1冊)、副読本(1冊)、添削問題(6回・Eメール提出・返却)

※教材イメージ等は、実際の教材と異なる場合がございます。

カリキュラム

科目 主な学習内容
<テキスト>
ポイント学習 英文ビジネスライティング
-英文ビジネスEメールの慣習に従う
-文書の目的を伝える件名を書く
-本文を論理的に構成する
-パラグラフを効果的に展開する
-丁寧さやフォーマル度を使い分ける
-失礼な表現を避け、好感を与える
-読み手が理解しやすい文章展開で書く
-和製英語、差別用語、冗長な表現を避ける
-冠詞、助動詞、時制など文法に悩まない
-すぐに使える表現を習得する
付録:目的別定型表現パターン/自己診断総合テスト
<副読本>
ビジネスライティングのための英文法
-動詞の時制、自動詞と他動詞
-助動詞の基本用法、依頼の助動詞
-名詞と冠詞
-形容詞・副詞
-比較表現 他

特記事項

※添削はExcelファイルです。受講にはExcel2010以降のソフトとEメールアドレスが必要です。

※本講座は、(株)東京外国語センターとの提携講座です。

※教材構成、カリキュラム、受講料等は予告なく変更する場合がございます。