・郵送提出:弊社到着から約2~3週間
・Web提出:サイト上即時反映
受講ご案内(受講証)」に記載されている「在籍期限」が受講可能期限になります。
所定の質問票にて、質問票をご提出ください。
・添削Web提出:Web Course-s内の質問フォームよりご質問ください。
・添削郵送提出:教材に同封されている「質問票」をご使用ください。
※一部、質問を受け付けていない講座もございます。
弊社到着後、約2~3週間で回答をお送りいたします。
毎月15日までにお申込みいただいた場合、翌月1日までに教材をお届けいたします。
受講ご案内(受講証)を再発行(無料)いたしますので、下記にてご連絡ください。
https://www.nipponmanpower.co.jp/shop/contact/contact.aspx
下記のURLをクリックし、ログインID(受講番号)とバスワードを入力してください。
ログインID、パスワードは受講証に記載されています。
https://nmp.sakutes2.com/login
不要です。修了基準を満たした場合、受講完了後、自動的に発行されます。
修了基準を満たし、受講ご案内(受講証)の修了証送付先が「受講者御本人」となっている場合、7営業日以内に登録のご住所へ郵送にてお送りいたします。
修了証送付先が「企業担当者」の場合は、毎月10日締め、当月20日前後に郵送にてお送りいたします。
なお、どちらもデータでの送付は承っておりません。
テストの「実施状況」が全回数「実施済」になっている場合、受講完了となります。
はい。ベストスコア(%)がそのまま得点になります。
添削問題は、学習後の理解度を確認するものであり、講座の修了を判定する基準になるため、1回のみのご提出とさせていただいております。
また、すでにモデル解答が閲覧できる状態にございますので、再実施をお受けすることはいたしかねます。
※Web上のテストのコース名の最初に【再提出可】と記載されている場合を除きます。
■受講期間
計画的に学習していただくための目安の期間です。
■在籍期限
受講できる期限です。この期限までに学習を終えすべての添削課題等を提出(送信)してください。
添削Web提出:Web Course-s内の「住所・姓名変更届」よりご申請ください。
添削郵送提出:学習ガイド内の「住所・姓名変更届」に必要事項をご記入の上、ご送付ください。
「通信教育受講の運用について」(リンク)の「3 受講取り消し(キャンセル)および返金について」をご確認ください。
なお、団体(企業)からお申込みの場合、別途定められた「キャンセル規定」がある場合にはこの限りではございません。