仕事の段取りを身につけるコース

オフィススキル

最良のタイムマネジメントを学び効率アップ

受講期間

2ヵ月

受講料(税込)

法人受講料
14,300円
一般受講料
16,500円

添削回数

必須提出
2回

レベル

ねらい

一人一人に求められる仕事の量と質が高まる中、効率的に仕事を行なう上で、「PDCA」を理解し実践することが必要不可欠になります。そこで段取りの必要性から考え方、タイムマネジメント実践のためのPDCAの理解や、交渉・問題解決などに必要な段取り法を身につけ、ビジネス基礎力を高めます。

特色

-「仕事の段取り」に焦点を当て、実践的に活用できるダンドリ・テクニックを学びます。
-今までの自己流タイムマネジメントを振り返り、見直すことで、仕事の進行をすぐに改善でき、生産性を高めることができます。

受講対象者

-新人・若手社員(入社1~3年)
-中堅社員(リーダー)

学習の手引、テキスト(2冊)、添削問題(2回)

 

※テキストを電子ブックでも配信しています。

※教材イメージ等は、実際の教材と異なる場合がございます。

カリキュラム

科目 主な学習内容
基本編 第1章 段取りの必要性を知る
第2章 段取り上手になる「考え方」を知る
第3章 段取り上手になる「仕事の進め方」を知る
第4章 段取り上手になる「コミュニケーション」を知る
応用編 第1章 段取り上手になる「時間の使い方」を知る
第2章 段取り上手になる「整理整頓」を知る
第3章 段取り上手になる「目的別の段取り術」を知る

特記事項

※本講座は、JTEX 日本技能教育開発センターとの提携講座です。

※教材構成、カリキュラム、受講料等は予告なく変更する場合がございます。