通信教育受講の流れ

  1. STEP1

    申し込み

    弊社は申込を確認後、受講手続きを行います。

    • 通信教育のお申し込みの際は、個人情報の取扱いについてを必ずご確認ください。
    • お申込は法人申込専用の通信教育受講申込書でお申込ください。お申込書をご希望の場合は下記メールアドレス宛にご連絡ください。
      <連絡先>
      株式会社日本マンパワー 営業サポート課
       メールアドレス:info-nh@nmp-g.jp

      【法人のお客様で、企業・団体専用のパンフレットやホームページをご利用の場合】
      申込方法および送付先については、弊社営業担当へご確認ください。
  2. STEP2

    教材配布・学習開始

    開講月の前月までに教材および「受講ご案内(受講証)」をご指定のお届け先に発送いたします。
    教材到着後すぐに、配本内容をご確認ください。受講ご案内には、「受講番号」「講座名」「受講期間」「修了基準」などを記載しております。
    教材に同梱の学習ガイドをご確認の上、学習をはじめてください。

    • すべての教材がWeb配信の場合、受講ご案内だけを郵送でお届けいたします。

    <受講のご案内イメージ>

  3. STEP3

    受講料の支払

    • 企業(団体)がお支払いの場合、請求書をご担当者宛にEメールに添付してお送りいたします。
      支払予定日をご確認のうえ、銀行振込にてお支払いください。
    • 受講者が直接お支払いの場合、教材とは別に請求書を郵送いたします。
      支払い期限をご確認のうえ、銀行振込にてお支払いください。
    • 銀行振込手数料は企業(団体)または受講者のご負担となります。
    • 請求書はインボイス形式です。

    <企業(団体) / 受講者宛請求書イメージ>

  4. STEP4

    添削問題提出

    テキストを読み進める等、学習が進んだら添削問題に取り組んでください。

    • Web添削の場合、学習システムより解答を送信後、すぐに採点が行われ、得点をご確認いただけます。
    • 講師採点の場合、ご提出(郵送)から3週間程度で添削結果を返却いたします。
    • 添削問題の解答・提出方法は講座により異なります。

    <Web添削画面イメージ>

    <講師採点イメージ>

  5. STEP5

    修了証発行・送付

    在籍館内にすべての必須添削問題を提出し、修了基準をクリアされた方には修了証を発行 いたします。

    • 企業(団体)ご担当者宛に送付の場合、毎月20日ころ郵送いたします。(対象は前月11日~当月10日の修了認定日*)
    • 受講者に送付に場合、修了認定日*より3営業日程度で郵送します。
    • 修了認定日とは、修了に必要な課題すべての採点終了後、判定を行い修了を認めた日。

    <修了証イメージ>

  6. STEP6

    実務に活用

    修得された内容は大いに実務に活用し、次の目標やキャリアに向けて挑戦を続けてください。

提携講座につきましては、本ページの内容と異なる場合がございます。